2013年7月31日水曜日

「…夏コミについて。」

どうも、ドリル晃葉です

本日夏コミで頒布する復興支援CDのジャケットが届いたので、いそいそと梱包?しています

さて、この度お送りするCD


「Rock Pop Star」

こちらのCD、今までと違いアコギロックはやっておりません…申し訳ないです…

ただ、東日本大震災の復興を願うCDです

アコギらしさを出し、キラキラサウンドを意識した曲で構成しております。

1.Rock Pop Star(恋色マスタースパーク)
こちらは既存の曲です。⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20304893?group_id=31664005(サンプル音源)
2013年3月11日にたくさんの方のご協力を頂き、完成することが出来たアレンジです。
歌詞や曲調、普段あまり使わないようなストレートな感じで構成してみました。
キラキラを出す部分では一番苦労した曲かもしれません。

2.starry rain(万年置き傘にご注意を)
今回の新曲枠1曲目です。ずっとやりたかった小傘のアレンジです。
原曲通りに構成してしまうと、少しアンニュイな感じがアコギ1本だと如実に出てしまったので、オリジナルな部分も多くしてしまいましたが、個人的にありかな?と思っております。

2.when you wish upon a star(風の循環&東の国の眠らない夜)
めちゃくちゃ有名な某曲名ではありますが、まったく関係ありません。そして生音枠です。
生音用のマイクも新調し、久々にスローテンポな曲でも…と、そんなアレンジです。
すごく悩んだアレンジです。スローテンポでのキラキラ感の出し方が難しかったです。今年の目標「射命丸文」の曲のアレンジもこれでなんとか達成することが出来ました。

全体で3曲と少々物足りないCDですが、たくさんの方にご賛同頂けました。
まだまだ私共ができることはたくさんあります。その輪が、少しでも広がるようにと考えたCDです。
よろしければお手にとって、楽しんで聴いて頂ければ嬉しいです!
歌詞カードも豪華イラストレーターの画集と特別仕様でございます!!
視覚的にも楽しいこと間違い無しです。

そしてご参加頂けたイラストレーターの皆様、この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!!

そしてそして、今回英詞部分を地元の友達、コロマル君にお手伝いして頂きました。
こちらも併せてお礼申し上げます。

皆様と楽しいC84を過ごせるよう祈っております。
その際はよろしければ、8月12日(月)C84 s-25bにてお待ちしております!

でわ、またお会いしましょう!
ばいばいっノシ

0 件のコメント: